久しぶりの再会です!


旅行に行った時のお土産を私に会社の人に会ってきました。

2ヶ月ぶりに会ったのですが、なんか会社が大変な事になっていました。

私は辞めているので関係はないですが、その女の子が大丈夫かな?と心配になりました。

 



Got something to say?


(required)


CAPTCHA




雨でした!


今日は、1日雨だったので、乾燥機も大活躍でした。

季節柄、1日干していても乾かない洗濯物も多くなってきました。

こうなると暑い夏が恋しくなってくるんですよね。

でも、これからはお鍋の美味しい季節がやってくるのです。



Got something to say?


(required)




子供服の値段!


子供サイズなのに大人よりも最近は、値段の高い物が目立ちます。

子供にお金をかける人が多いので、子供服売り場もいい素材の物を置いているみたいです。

思わずあれもこれもと目が行ってしまいます。

まんまとお店の思惑にはまっているのでした。



Got something to say?


(required)




制服が臭います。


今日は体操服で帰宅しました。

制服は鞄の中に突っ込んでありました。

給食がさばの味噌煮だったので、制服まで臭くなっていました。

子供はそんなこと関係ないのでしょうね。

ネットに入れて洗濯して、早めに乾かします。



Got something to say?


(required)




写真代が高い!


今月の幼稚園の写真代は最高額になりました。

ネットで選んで自分で購入するシステムなのですが、3000円もかかりました。

遠足と幼稚園の日常なので購入枚数も過去最高です。

自分の子供だと購入する事に迷いはないですね。

 



Got something to say?


(required)




金魚がやってきた!


我が家にも金魚がやってきました。

幼稚園の縁日で金魚すくいがあってもらったのでした。

水槽からそろえる事になり、予算的にはキツキツになりました。

毎日のエサ当番も子どもでは、多すぎるので親の仕事です。

長生きするといいなと思います。



Got something to say?


(required)




メディアが不倫をあおりすぎ


今回はメディアの報道を不満に思う男性のメッセージを紹介します。

———————————————-

私は自他共に認める愛妻家ですが、不倫したくないのか訊ねられて否定すると、「嘘でしょ?」などと宣う輩はどこでも存在します。
妻との暮らしも、夜の生活も満足しているので全く不倫する気は起きないんですが。

逆にそういう人達が、なんで誰もが不倫したがっていると思っているのか不思議になります。

そう思わせているの、やはりメディアの影響なんですよね。とにかく浮気•不倫を美化し過ぎです。
「真実の愛」だの「禁断の恋」だの「アバンチュール」だの「セカンドパートナー」だの…。
不倫をテーマにしたドラマや映画も溢れるようにあります。その見せ方は大抵「いけないことだけれど、しょうがない」というもの。アホかと思いますけどね。

反対に、不倫がバレて当事者たちが徹底的に懲らしめられるドラマがあっても面白いと思います。多額の慰謝料を請求されて離婚される、子供達から蔑まれる、仕事をクビになる、双方の家族を巻き込んで修羅場になる、といった感じで。

「ス○ッとジャ○ン」よろしく不倫した奴らが成敗されるお話を見せないと。実際に不倫がバレたら本当に悲惨なことになりますしね。不倫を肯定するものばかりでなく、実態を伝えるメディアがないと不倫する人は増えるだけでしょうね。

不倫が原因で離婚するときにやること



Got something to say?


(required)




秋の花粉も凄いです!


出産してから秋の花粉症にもかかりました。

その威力たるや春と同じくらいありますね。

年々、酷くなると聞いているのに今からこれでは大変です。

本当に1年でいいので花粉症からサヨナラしたいです。

薬を飲んで早く寝ます。



Got something to say?


(required)




寒くなりました!


この間まで暑かったのに、急に寒くなってきて体がついていきません。

服の入れ替えをする暇もなく寒くなるので、何を着て良いのかも毎日迷います。

こうなると暑いと口にしていた時期が懐かしくなりますね。

まだ、小虫は多いので要注意です。



Got something to say?


(required)




1歳半検診!


本日1歳半検診に行きました。

言葉の事が気になるので2歳になる頃にもう一度行く予定です。

それまでに喋っていれば、行かなくても済むんですけどね。

上の子のお喋りも遅いのでその辺りも気になるところです。

順調にいってくれるといいな!



Got something to say?


(required)